名古屋の最低気温は13.5℃ この秋一番の冷え込みに「布団が離してくれない…」

21日朝は、名古屋の最低気温が13℃台まで下がるなど、各地でこの秋一番の冷え込みになりました。冷たい空気が流れこんだため、21日の名古屋の最低気温は13.5℃とこの秋初めて15℃を下回り、名古屋駅では少し寒そうに出勤する人の姿が目立ちました。
名古屋の最低気温は13.5℃ この秋一番の冷え込みに「布団が…の画像はこちら >>
(街の人)「下も長袖でジャケットもちゃんと着た。もう一枚トレンチコートが欲しかった」「(半袖は)寒いです」「朝起きられなかった。布団が離してくれなくて」「いつもはジャケットを着ていないのですが、きょうは家を出たら寒かったので。戻ってジャケットを持ってきた」
CBC
また、岐阜市で13.4℃、高山市でも6.2℃など各地で今シーズン一番の肌寒さになりました。気象台によりますと22日も、21日朝と同じくらい冷え込みますが、今週後半には緩む見込みです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする