トイレ掃除中に猫が? 1枚に「笑った」「なぜ監視してる」

・なんで、そんなに監視するんでしょう…?
・むしろ趣味くらいがちょうどいいのかもしれませんね。
・こんな顔をされたら、笑っちゃいます!
X上で、このようなコメントが寄せられたのは、複数の猫と暮らす、なみそさん(@omochi_nam01)の投稿。
ある日、なみそさんは、愛猫たちが使うトイレを掃除していました。
日課になっているトイレ掃除をせっせと行っていると、頭上からある熱い視線を感じたといいます。
意を決して振り向いてみると、そこには…。
状況が分かる写真は、なみそさんがつづったコメントとともにご覧ください。
「あなた、毎日私たちのトイレを掘ってるけど、趣味なの…?」
なみそさんの頭上には、生後5か月のおだんごちゃんが、不思議そうな顔でのぞいていました。
頭にクエスチョンマークが付きそうなおだんごちゃんの表情を見ていると、なみそさんのコメントみたいにアテレコするしかなくなりますね!
朝晩、欠かさずに愛猫用トイレの掃除を欠かさないという、なみそさん。
いつの日か、キレイになったトイレを見た猫たちがハッとして「ご主人様のおかげだったニャ~」なんて、気付いてくれることを願います!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする