“ウマ娘”が駅ジャック! 北総鉄道・西白井駅 駅名看板や描き下ろしキャラ等身大パネル 白井市長「市内には日本唯一の競馬学校も」

白井市の北総鉄道西白井駅で、人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のキャラクターたちが駅装飾として登場した。駅名看板が“ウマ娘仕様”に変更されるなど、ウマ娘たちが同駅をジャックしている。
市と駅周辺の活性化で協定を結ぶ北総鉄道が市とともに企画。ゲーム会社の協力で実現した。同駅構内に今回のために描き下ろされたキャラクターイラストの等身大パネルが設置されているほか、32カ所の駅名看板を特別仕様に変更。階段の壁面やホームの待合室などにもキャラクターたちが描かれている。
同駅でのお披露目式で、笠井喜久雄市長は「白井は市内に日本唯一の競馬学校があるなど馬との関係が深い。多くのファンに駅を愛してもらい、白井に来てほしい」と期待。ゲーム会社の関係者は「ウマ娘にとって初めてのこと。多くの人に駅を見てもらいたい」と話した。
同鉄道は数量限定のクリアファイル付き記念乗車券やコラボ駅名キーホルダーなどを販売。市でもコラボ缶バッジを発売しており、個人経営の飲食店など市内27店舗では千円以上の飲食などでトレーディングカードを配っている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする