菊池桃子、亡くなった西田敏行さんとしていた約束を明かす【#人生の楽園】

2024年10月17日、俳優の西田敏行さんが亡くなっていたことが分かりました。
西田さんは、都内の自宅で倒れているところを発見され、その場で亡くなっていることを確認されたといいます。
【訃報】俳優の西田敏行さん76歳逝去 自宅で倒れているところを発見
西田さんの訃報は、芸能界に大きな衝撃を与え、SNSを通して悲しみの声が広がっています。
ドキュメンタリー番組『人生の楽園』(テレビ朝日系)で楽園の案内人として、ナレーターを務めていたのが、俳優の菊池桃子さんと西田さんでした。
西田さんは、2003年からナレーションを担当。菊池さんは、2009年から担当していました。
西田さんの訃報を受け、菊池さんは自身のXを更新。「偉大な先輩とのお別れが信じられずにおります」とコメントしました。
突然の訃報を受け、偉大な先輩とのお別れが信じられずにおります。歌番組で「もしもピアノが弾けたなら」を一緒に歌おうと約束してくださっていたのに果たせず残念でなりません。人生の楽園のナレーションをはじめ多くの現場で沢山のことを教えていただきありがとうございました。… pic.twitter.com/zZmKTSfI45
菊池さんは西田さんと歌番組で、西田さんの名曲『もしもピアノが弾けたなら』を一緒に歌おうと約束していたといいます。
その約束が果たせないままお別れとなってしまったことに、無念の思いをつづっていました。
【ネットの声】
・毎週楽しみにしていたので残念です…。
・西田さんの声が聞けなくなるのは、とても悲しい。
・いつも2人の声に癒されていました。
西田さんのナレーションは、多くの人の記憶に残り続けるのでしょう。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする