1歳息子が猫に駆け寄り… 「英才教育の結果」「完全にマスターしてる」

1歳の息子さんと愛猫たちと暮らす、@matsutake_catさん。
息子さんと愛猫のまつたけちゃんのエピソードを、Xに投稿したところ、注目を集めました。
ある朝、起きた投稿者さんと息子さんは、リビングに向かいました。
すると、リビングのソファの背もたれに、まつたけちゃんが寝ていたといいます。
まつたけちゃんを見つけた、息子さんは「にゃんにゃーん!!」といいながら、まつたけちゃんのもとへ近付きました。
そして、見せた姿というのが…。
「まつたけの喜ぶなで方を、完全にマスターした1歳児」
ゴロンと寝転ぶ、まつたけちゃん。息子さんは、両手で優しく包むように、まつたけちゃんをなでています。
まつたけちゃんも、とても気持ちよさそうですね!
様子を見ていて、自分もなでたくなった投稿者さんは、息子さんとまつたけちゃんのもとへ行きました。
すると、息子さんは、投稿者さんに向かって…。
「『シーッ』(訳:猫ちゃんが寝ているから静かにしてね)って、いわれました」
息子さんが、まつたけちゃんのことを大好きなのが伝わってくる、行動ですね。
まつたけちゃんも、まんざらでもなさそうな表情を浮かべています。
【ネットの声】
・まつたけちゃんによる、英才教育の結果ですね…!
・なんて優しい世界なんだ。
・かわいすぎて、胸を撃ち抜かれた。
ちなみに、投稿者さんによれば、息子さんが「『にゃんにゃーん!』といって、一番まつたけちゃんの睡眠を邪魔していました」とのこと。
しかし、まつたけちゃんは気にせず寝ていたそうです。
1歳ながらも、まつたけちゃんの立派な『飼い主』になっている、息子さん。
これからも、息子さんとまつたけちゃんの関係を見守っていきたいですね!
なお、飼い主さんが公開しているYouTube動画では、まつたけちゃんのほかに、もう1匹の愛猫である、おすしくんの様子を見ることができます。息子さんの成長も確認できるので、気になった人はぜひチェックしてみてください。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする