太っている友人に、健診結果を報告すると? 返事に「吹いた」「最高かよ!」

病気の早期発見や予防を目的とした、健康診断。
会社に勤める人は、年に一度、健康診断や人間ドックを受診する機会がありますよね。
しかし、診断結果が思わしくない時には、再検査の通知が来て、ガッカリする人も多いでしょう。
かめの まくら(@mkr0089)さんがXで投稿した友人との『LINE』トークが話題を集めています。
ある日、かめの まくらさんは、健康診断を受診したそうです。しかし、結果は『肝機能に問題あり』と診断され、再検査になったといいます。
仲のいい肥満体型の友人に、健診結果を伝えると…。
まずはありがとう。
俺と同じステージに上がってきてくれて。
きっと、友人も健康に対する不安を抱えていたのでしょう。
再検査となり落ち込んでいるであろう、かめの まくらさんを思い、ジョークをいって元気づけようとしてくれたのかもしれませんね!
投稿には、18万件もの『いいね』が付き、たくさんのコメントが寄せられました。
・圧倒的強者の感じが出ている。
・「待ってました」といわんばかりの反応で、吹き出した。
・これくらい強く生きたい。この友達、最高かよ!
・スタンプのセンスがよすぎる。
とはいえ、診断結果は重く受け止めなくてはなりません。
再検査をして、医師のアドバイスに従い、健康管理をすることが大切ですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする