アイスを食べた飼い主 大型犬の姿を見ると?「思わず吹いた」「最高の発想」

「天才現る」
誰もが思い付かなかったような、斬新な発想を持つ人が現れると、ネットではそんな言葉が飛び交います。
しかし、『天才』は人間に限りません。中には、人間ですら感心するような動物もいるようです…!
2匹のバーニーズ・マウンテン・ドッグと暮らす、飼い主(@coco_bmd)さん。
ある日、愛犬の1匹であるココアくんを見て、「令和の時代に現れた『天才犬』だ…!」と思うような出来事に遭遇しました。
バーニーズ・マウンテン・ドッグは、感受性が豊かな上に、賢い犬種。人間より賢い個体が存在しても、おかしくはないように思えます。
『天才犬』のココアくんが、日常生活を送る上で、一体何をひらめいたのかというと…!
飼い主さん「アイスクリームの香りの中で生活する方法を発見している…!」
遊ぶだけでなく、食べるのも大好きなココアくん。容器をきれいにした後とはいえ、アイスのおいしそうな香りに誘われたようです。
マズルの部分を空になったアイスのカップに突っ込み、そのまま歩けば、常にいい匂いを嗅ぎながら生活することが可能!
きっと、ココアくんはおいしそうな香りを満喫して、ウキウキしているのでしょう。口元が前に突き出た、犬ならではのアイディアといえます!
食いしん坊な一面もあらわになった、ココアくんの発想に、多くの人間から称賛する声が寄せられました。
・これは最高の発想。人間も真似をしたいなあ…。
・分かるよ、『レディーボーデン』はいい匂いがするもんね。
・思わず吹いた。なんてバーニーズ・マウンテン・ドッグのマズルにピッタリな形状なんだ!
もしかすると、ココアくんは「人間にはできないでしょー?」と見せびらかしているのでしょうか。
大の『アイス好き』は、犬の顔立ちをうらやんだかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする