やす子、好感度が高い弊害を明かす 「最近苦しくなって外出もあまりしなくなって…」

『お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK』というルールのもと、トークを展開するバラエティ番組『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)。
2024年10月11日の放送では、お笑いタレントの、やす子さん、お笑いコンビ『博多華丸・大吉』の博多華丸さん、タレントの叶姉妹をはじめとした個性豊かなメンバーが出演しました。
やす子さんのトークのターンになると、「自分、好感度が高いんですね」と、普段抱えている悩みを吐露。
さまざまなバッグボーンが明るみになったことで、「やす子のイメージが、聖人化しすぎている」といいます。
みんなが『やす子はいい子』っていうイメージが強すぎちゃって、プライベートでもいい人でい続けないといけないのかなって最近苦しくなって外出もあまりしなくなってしまって…。
好感度があることってすごくいいことだと思うんですけど、それで自分で自分の首絞めちゃって今後羽を伸ばすというか、どうしていこうかなと思うし、みなさんは世間の目とか人の目を気にしているのか気になりますね。
酒のツマミになる話 ーより引用
やす子さんは、プライベートでも写真やサインは絶対に断らないのだとか。
その理由は、一般人から「テレビだけでは、いいやつ」などといわれるのが、「しんどいから」だと話していました。
SNSの使い方も注意しており、1日500件ほど来るコメントには『いいね』を押して反応しているそうです。
反応をしないと「やす子、売れてから『いいね』しなくなった」という声が上がることもあり、文章なども考えて投稿していることを明かしました。
NHKで帯番組を持つ、華丸さんも発言には気を付けているのだとか。
福岡出身の華丸さんは、プロ野球チーム『福岡ソフトバンクホークス』を応援しているものの、優勝しても「やったー!」とは、いいにくいと告白。
11球団のファンがいることを考えて発言には気を使っており、「強すぎると嫌味になる」と、いっそのこと弱いほうが笑いになると明かしていました。
そんな話を聞いた、叶恭子さんは「自由でいいと思いますよ」とアドバイス。
ほかの出演者からの助言をもらった、やす子さんは「とりあえず、休みをとります」と、休暇を取ることを決めたようです。
早速、収録後には、ロックバンド『マキシマム ザ ホルモン』のライブの予定が入っているようで、「早く(収録)終わらないかなって思ってます」と本音を漏らし、スタジオを笑いに包んでいました。
【ネットの声】
・好感度が高すぎるのも大変なんだね。気にしすぎないで頑張ってほしい。
・SNSの時代だから余計に厳しいよな…。自由に羽を伸ばしてもらいたい。
・やす子ちゃん、もっと気楽にやって大丈夫だと思うよ!
テレビに引っ張りだこな状態が続く、やす子さん。
自分の身体を大切にするためにも、自由に羽を伸ばせる時間が取れることを祈りたいですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする