犬「どうでもいいです…」 見せた顔に「爆笑した」「どういう感情」

きれいな景色や、面白いものを見つけたら、周囲の人に共有したくなりませんか。
外でかわいい花壇を見かけた、@hanapechasantaさん。
愛犬であるラブラドールレトリバーのサンタくんに「ここの花壇かわいいね」と話しかけました。
犬と人間は、言葉を交わすことはできないものの、表情や行動で心を通わせることはできます。
きっと、サンタくんも素敵な花壇を見て、心を躍らせたはず。
キラキラとした笑顔を見せてくれる…と、思いきや…。
まったく興味がなさそう!
「いいから早く進まない?」とでもいいそうな表情をしているではありませんか。
サンタくんの感情が分かりやすい顔には、笑ってしまいますね!
【ネットの声】
・いい顔をしている。お花には興味がないんだねぇ。
・「そんなことよりも、僕を褒めてほしい」って思っているのかも!
・めっちゃ笑った。どういう感情なのよ!
・「どうでもいい~」って声が聞こえてきた。
見たら思わず吹き出してしまいそうな、サンタくんの表情。
多くの人に笑顔を与えてくれたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする