好奇心旺盛な子供は、日常のさまざまなことに興味を持ちます。
子供にとって、初めて目にするものはすべて新鮮に感じるでしょう。
2人の息子さんを育てる、父親のけいち(@76Z8zHRLLvpIwaI)さんが、Xに投稿したエピソードが反響を集めています。
子供を連れてバスに乗った時のこと。突然、息子さんが血相を変えて、こんな言葉を発しました。
「あそこに焼きそばがあるよ!」
「バスの中に焼きそば?どういうこと?」と状況を把握するのに困った、けいちさん。しかし、息子さんが見ている先にある物を見て、納得したといいます。
こちらの写真をご覧ください!
息子さんがいう焼きそばとは、座席の下に置いてある、サビて茶色くなった鎖でした…!
確かに、遠目で見たら、山盛りの焼きそばに見えてしまうかもしれません。息子さんのピュアな発言には、吹き出さずにいられませんね!
たくさんの『いいね』が集まった投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。
・本当だ!よく見ると、『紅ショウガ』も添えてある。
・屋台の焼きそばすぎて、好き。
・硬くて食べられない、鉄分たっぷりの焼きそばだね。
・子供の発想は、知識や経験にとらわれないから面白い!
息子さんのエピソードが大きな反響を呼んだため、記念に焼きそばを食べたという、けいちさん。「いつも以上においしく感じました」とつづっています。
豊かな想像力と、思ったことを素直に口にする息子さんの純粋さに、多くの大人が笑顔になったようですね!
[文・構成/grape編集部]