柏木由紀、人混みの中で… エピソードに「ホッとする話ですね」

2024年4月にアイドルグループ『AKB48』を卒業した、柏木由紀さん。
卒業後はタレントとして、多数のバラエティ番組に出演するなど、マルチな活躍を見せています。
同年10月10日、柏木さんが自身のXで公開したエピソードに、反響がありました!
柏木さんが、人混みを歩いていた時のこと。
背後から肩をトントンと叩かれると同時に、「お姉さん!」と声をかけられたといいます。
柏木さんが、声を掛けられた理由とは…。
激混みの道で「お姉さん!」と女性の方に後ろから肩を叩かれたので振り返ったら「財布落としましたよ!!」って渡してくれた!あのお姉さんに良いことがいっぱい起きますように
柏木さんが落とした財布を、後ろを歩いていた女性が拾ってくれたのです!
落としたことに気が付かず、そのまま帰路についていた可能性も有り得るでしょう。
感激した柏木さんは、「あのお姉さんによいことがいっぱい起きますように」と感謝を告げていました。
投稿を見たファンからは、温かいコメントが多数寄せられています。
・世知辛い令和の世の中で、ホッとする話だね。
・後ろを歩いていたのが、いい人でよかったですね!
・もう本当に、その女性には感謝しかないですね!
「他人の財布が落ちているのを見かけたら、拾うのが当たり前」と認識できている人が大半でしょう。
しかし、中にはそのまま持ち去ってしまうような、悪質な人も。
柏木さんの財布を拾った女性のように、『当たり前』を実行できる人が社会全体に増えることを願うばかりですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする