鉢合わせた猫たち 左右によけるのではなく…?「笑った」「すごい躍動感」

ペットの写真を撮ることは、多くの飼い主にとって日常の楽しみの1つです。
膨大な写真フォルダの中には、思わずクスッと笑ってしまうようなものや、ダイナミックな動きがとらえられた1枚を持つ飼い主も多いでしょう。
3匹の猫と暮らす飼い主(@8VA64ArRkX7nOHE)さん。
猫たちの躍動感あふれる1枚が反響を集めています。
ドアの前で2匹の猫が鉢合わせた時のこと。左右によけると思いきや…。飼い主さんのコメントと一緒に、こちらの写真をご覧ください。
「飛ぶな!越えるな!」
なんと、1匹の猫が、軽やかにジャンプして飛び越えたのです。
飛び越えられたもう1匹の猫は少し驚いた様子を見せており、まさかジャンプして飛び越えられるとは思ってもいなかったのでしょう。
反射神経がいい猫にとって、左右によけるよりも、ジャンプしたほうが早くて効率がよいのかもしれませんね…!
4万件以上の『いいね』が集まった投稿には「すごい躍動感」「跳び箱みたいで笑った」「アクション俳優もいける」などのコメントが寄せられました。
瞬時に飛び越える猫の運動神経のよさには驚かされますね。
このような反射的な行動ができるのは、猫ならではの特性でしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする