「放送事故?」「こんなことあるんだ」 『ラヴィット!』、生放送でのトラブルを謝罪

・スタッフさん疲れてるんじゃない?休んで…。
・これ放送事故?時間を読み間違えたのかな。
・まさかの強制終了…。こんなことあるんだ!
そんな視聴者からの心配の声がたくさん上がったのは、2024年10月9日に放送された情報番組『ラヴィット!』(TBS系)。
番組の最後に、ゲストで出演したロックバンド『SOPHIA』の松岡充さんが、デビュー30周年記念公演の宣伝をしていました。
しかし、突然『製作著作 TBS』のクレジットが出て、カメラが切り替わると、宣伝中に番組が終わってしまったのです。
告知もままならない中、番組の強制終了に視聴者も戸惑った様子。
その後『ラヴィット!』は、Xで「最後の告知時間が足りなくなってしまい、申し訳ありません」と謝罪しました。
本日はご出演ありがとうございました!最後の告知時間が足りなくなってしまい、申し訳ありません。改めて、今月末からのSOPHIA30周年記念公演のチケット絶賛発売中です!詳しくは以下HPをご覧ください。https://t.co/DGDGc7QZ44#SOPHIA#街#黒いブーツ https://t.co/IYxoZCgsQb
番組MCのお笑いコンビ『麒麟』の川島明さんは、松岡さんが最後まで告知できなかった内容を代わりに宣伝。
そんな気遣いに『SOPHIA』は、Xアカウントを通じて、感謝の言葉をつづっていました。
本日の「ラヴィット」放送最後に告知が途中で終わってしまったのを見て告知に協力していただいている皆さんのお心遣い、メンバースタッフ共々心より感謝申し上げます。引き続きよろしくお願いいたします!
生放送のため、トラブルはつきもの。
思いがけず起きてしまったトラブルを、出演者含めみんなでカバーをする思いやりを感じられますね。
予想外の形にはなったものの、『SOPHIA』30周年公演の情報は、多くの人に届いたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする