興奮してる柴犬 表情がとんでもなくて…「笑った」

@omameshiibaさんとともに暮らす、愛犬のおまめくん。
柴犬の男の子で、飼い主さんのXアカウントには、ジャンプしたり、遊んだりする元気な姿がよく投稿されています。
ある日、飼い主さんは、おまめくんとドッグランに行った時に撮影した写真を投稿。
かわいらしい姿が写っているかと思いきや、写真には普段とは全然違うおまめくんの姿がありました…。
次の1枚をご覧ください。
左側にいる、おまめくんのそばには、もう1匹の柴犬とコーギーが写っています。
そのうち、おまめくんとコーギーは、目を大きく開きながら、牙をちらつかせ、とても険しい顔をしていました…!
どうしてこんな表情になったのかは不明ですが、興奮している様子は伝わってきますね…。
おまめくんたちのとんでもない表情に、さまざまなコメントが集まりました。
・すごい顔。荒ぶっていますね。
・おらついているな。「今日も元気に悪さしようぜ!」といっていそう。
・笑った。いい顔です。はしゃいでいますね。
なお飼い主さんによると、おまめくんは変顔が得意なのだとか。普段のおまめくんの姿を知っていると、ホラーな表情にも愛嬌が感じられますね。
かわいい姿と強烈な表情のギャップの大きさに、多くの人が笑ったのでした!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする