タオルのデザインを勘違いしていた男性 正体は、キウイではなく…?

結婚して、パートナーと一緒に暮らし始めると、家具や日用品など、さまざまな物が増えるでしょう。
中には「あれ、こんな物あったっけ?」と、自分が把握していない物を、家で見かけることも…。
@BitBlt_Korryさんは、あるタオルの写真をXに投稿し、大きな反響を呼びました。
タオルは、投稿者さんの自宅に掛けてあったもので、妻が用意した物だといいます。
タオル全体が緑色のカラーリングで、所どころに黒い粒が描かれたデザイン。
緑色が果肉で、黒い粒が種のように見えることから、投稿者さんは、ずっとキウイ柄のタオルだと思っていたそうです。
確かに、キウイのように見えますが、実はその正体はというと…。
JR東日本が提供するICカード、『Suica』をモチーフにしたデザインだったのです!
種のように見えていたのは、『Suica』に描かれている、ペンギンの足跡でした。
同じ果物でも、キウイではなく『スイカ』だったとは驚きですね。
投稿者さん同様に、キウイ柄だと勘違いした人も、多いのではないでしょうか。
つい見間違えてしまうようなタオルには、「まさかの『スイカ』柄で笑いました」「キウイにしか見えない」といった声が上がっていました。
投稿者さんは、タオルのデザインの正体が『Suica』だということを知り、きっと衝撃を受けたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする