もう中学生、本名とともに入院報告 「身体は中学生じゃないから…」「本名初めて知った」の声

お笑いタレントの、もう中学生さんが、自身のXを更新し入院することを報告しました。
もう中学生さんは、2024年10月4日に「もう中学生、丸田典幸より大切なお知らせ」という題目でXを投稿。
『丸田典幸』とは、もう中学生さんの本名で、入院を本名とともに報告したのです。
〈もう中学生、丸田典幸より大切なお知らせ〉
日々、みなさまのお力でお笑いをやらせていただき、応援や叱咤激励、本当にありがとうございます。
先日、腰に全く動けなくなるほどの激痛が走り“椎間板ヘルニア”と診断を受け、病院に入院することになりました。数日間の入院予定です。
大切な大切なお仕事、イベント、ライブをお休みさせていただく形になってしまい、予定を組んだりチケットをご購入いただいた方、スタッフのみなさま大変申し訳ございません。
必ずや、動けるよう回復し、再びお笑いをできるようまた一から頑張りますので、これからも何卒よろしくお願いいたします。
いつも応援してくださるみなさま、そして、会社の方々、お仕事先のみなさま、そしてそして先輩後輩同期芸人さん、あらためて、いつも本当にありがとうございます。
2024年10月4日もう中学生
@mouchumaruta ーより引用
もう中学生さんは、「先日、全く動けなくなるほど腰に激痛が走り『椎間板ヘルニア』と診断を受け、入院することになりました」といいます。
入院は数日の予定で、仕事、イベント、ライブを急遽休むことを謝罪していました。
「必ずや、動けるよう回復し、再びお笑いができるようまたイチから頑張ります」と復活を宣言。
椎間板ヘルニアは、20~40代に多く、特に男性のほうが発症率が高いそうです。原因は、加齢や重労働などさまざま。
発症すると、足や腰に痛みを感じることが多いといいます。
もう中学生さんの投稿には、同じ椎間板ヘルニアを治療している人からのコメントも寄せられていました。
・椎間板ヘルニアは本当に痛い。回復を祈っています。
・これはすごく痛いやつ。入院だけで済むといいんだけど…。
・挨拶が『もう社会人』ぐらい、しっかりしている。
・身体はもう中学生じゃないから、無理しないで。
・本名、初めて知った。堅そうないい名前。お大事に。
中学生どころか、社会人の大人としての丁寧な報告文書をXに投稿した、もう中学生さん。
また段ボールを使った、もう中学生さんのお笑いで、たくさん笑える日を待ちたいですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする