「そこで寝えへんのかい!」 『犬あるある』に爆笑!

犬にまつわる、さまざまな創作漫画を発表している、イラストレーターで漫画家の、じゅん(@kametan_jun)さん。
「『犬あるある』です」というコメントを添えて、Xに公開した作品に注目が集まりました。
犬は眠りにつく時に、お気に入りのクッションなどを脚で動かして、寝床を整える仕草をすることがあります。
しかしその後、飼い主にとって予想外な行動をすることもあって…。
しっかり、寝床を整えた後、床で寝た!!
人間の感覚では、整えた寝床で眠りにつくのが当たり前のように思えます。
しかし、犬は何を考えているのか、わざわざ整えた寝床ではなく床で眠りについたのでした。
じゅんさんの漫画には、犬の飼い主から、共感の声が多く上がっています。
・よくあるわー!「そこで寝えへんのかい」っていいたくなる。
・『あるある』すぎて、笑った。理解できないけどかわいい。
・分かります。みんな同じなのですね。
犬は、思わずツッコミたくなるような行動で飼い主を楽しませてくれることがあります。
じゅんさんの漫画で、多くの人が犬の魅力を再認識したことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする