保護した子猫が『高級車』 頭の模様に「ほんまや~!」

子供の成長は早く、あっという間に大人の階段を上っていきます。
子供の幼少期を振り返ると、思い出の一つひとつに懐かしさが込み上げるでしょう。
ペットは人間以上に早く成長するため、写真をたくさん撮っている家庭もあります。
帰宅途中だった夫が、生後1週間程度の子猫3匹を保護してから、『子育て』の記録をXに投稿している飼い主(@fukuruneko0718)さん。
保護した子猫を区別するために、名前を付ける際、模様から考えることにしたそうです。
なぜなら1匹、明らかに目立つ模様の子がいて…。
飼い主さん「ベンツ」
頭の模様が、自動車メーカーであるメルセデス・ベンツの、陸海空を表すエンブレム『スリーポインテッドスター』にそっくり!
ぜひ、実際のエンブレムと比べてみてください。
※写真はイメージ
高級車と同じマークを身にまとって生まれた、ベンツちゃんの個性はネット上で話題に。
写真を見た人々からは、「いつ見てもすばらしくベンツ」「ほんまや~!小型のベンツ、かわいいね」などの反響が上がっています。
2024年10月現在、2匹は新しい家族の元へ行きましたが、飼い主さんと家族になったベンツちゃんは、たくさんの愛情を受けて、すっかり大きくなりました。
飼い主さんによると、頭のマークは成長とともに薄くなってきたそうです。
そのため「名前を考え直そうか」と思ったものの、愛着が湧いていたため、変更しなかったとか。
高級車と同じ名前をもらったベンツちゃんは、今日も大切にされて、幸せな日々を送っているはずです!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする