親は子供の笑顔を見るため、時にすさまじい力を発揮します。
プラモデルなどが趣味のボルドール(@Bol_Glasssurf)さんは、2歳の息子さんが大好きな、あるものをダンボールで再現することにしました。
完成すると、「明日見せるのが楽しみ」というコメントとともに、Xに写真を投稿。
自分の技術を存分に生かした結果、ダンボールから作ったとは思えぬほど、クオリティが高いものができ上がっていました!
あなたもきっと、飲食店などで見たことがあるでしょう。
ボルドールさんが作っていたのは、猫型配膳ロボットの『BellaBot(ベラボット)』!
店員に代わり、料理を席まで運んでくれるかわいらしい姿は、多くの人に愛されています。
大好きなベラボットが家に出現したら、息子さんはどんな反応を見せてくれるのでしょうか。
後日、ベラボットを目にした息子さんは、最初こそ照れていたものの、喜んでくれたそうです。
自分だけのベラボットを持つことができた息子さんは、どれほど嬉しかったことでしょう。
なお、ベラボットの底にはキャスターが付いているため、押せば本物のように移動できるとのこと。
驚きの再現度に、多くの人がコメントを寄せています。
・制作レベルがMAX!完成度が高すぎる!
・本物で、自宅用に購入したのかと思った…。これは喜ばれる。
・壊れても、息子さんは作ってもらえたことをずっと覚えているだろうな。
・すげえぇ!こういう親になりたい!
ボルドールさんは、息子さんがたくさん触れて愛でることを想定し、「たぶん今日中に壊されます」と予想。
しかし、壊れてもボルドールさんが直せるので、長く遊ぶことができそうです。
息子さんには、外出先でしか会えなかったベラボットと、『友達』としての思い出を作っていってほしいですね。
[文・構成/grape編集部]