飼い主が帰って来た! 目が見えない猫の『行動』に「泣いてしまう」

外出先から家に帰って玄関のドアを開けた瞬間、猫が「おかえり!」というように出迎えてくれたら、飼い主は嬉しいですよね。
自分が帰宅するのを楽しみにしていたのかなと思うと、愛猫の存在がより愛おしくなりそうです。
アメリカに住むベロニカ(veronikawidger)さんがTikTokに投稿した、猫のバブルズちゃんの動画に反響が上がりました。
バブルズちゃんは目が見えないのだそう。
ある日、ベロニカさんが帰宅した時、バブルズちゃんはキャットタワーの1番高いところに上っていました。
ベロニカさんが帰って来たことに気付いたバブルズちゃんは、急いで出迎えに行こうとするのですが…。
70万件の『いいね』が集まった、15秒間の動画をご覧ください。
慎重に足場を確認しながらキャットタワーを下りていくバブルズちゃん。
安全第一で動きながらも、「早く玄関に行かなくちゃ!」という焦る気持ちが伝わってきますね。
動画を見た人の中には、賢くて愛情深いバブルズちゃんの行動に涙した人も多かったようです。
・猫「そこで待ってて、今行くから。今すぐ行くから!待っててよ!」。
・ゆっくりでいいよ、猫ちゃん。
・こんなの見たら、毎日泣いてしまう。
ケガをしないようにゆっくりとキャットタワーを下りるバブルズちゃんですが、きっと本心は一気に飛び降りて玄関に駆け付けたいのでしょう。
たとえ数時間でも、ペットにとっては飼い主と離れている時間はさびしいのかもしれません。
留守番をしている猫が、こんなふうに自分の帰りを心待ちにしていたのかと思うと、ギュッと抱きしめてあげたくなりますね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする