吉野家の牛丼に、15万人が総ツッコミ 男性がアプリでカロリーを調べたら…

「意外と低カロリー」
このようなコメントともに、ある画像をXに投稿した、柳波(@YanaWaveInst)さん。
投稿には15万件以上の『いいね』が付き、多くの注目を集めています。
ある日、牛丼チェーン店『吉野家』を訪れた柳波さんは、写真を撮るだけで、食事のカロリーを解析してくれるアプリを使い、牛丼1杯のカロリーを調べてみることに。
注目だけでなく、多くのツッコミも集めることとなった、予想外な結果をご覧ください。
牛丼1杯の合計カロリーが…なんと、190kcal!
思わず「低すぎるわ!」と声を上げたくなりますよね。
一般的に、成人男性の1日の摂取カロリーの目安は2200kcalといわれていますが、その10ぶんの1にも満たない数値だったのです。
しかも、下に記載されている、料理名をよく見ると…。
「ドライフルーツ入りシリアル(グラノーラ)」
まさかのシリアルと、認識されていたのです!これなら、カロリーが低いのも納得でしょう。
もし、牛丼のカロリーが190kcalしかないのなら、サラダ感覚で食べてしまいそうですよね。
夢のような数値に、ネットではこのような声が上がっていました。
・そうなのか。これなら気兼ねなく食べられるぜ!
・低カロリーすぎて笑った。
・これから毎朝食べようと思います。
・思い込みって大事ですね!
ちなみに『吉野家』のウェブサイトによると、2024年10月現在、『牛丼 並盛』の1杯のカロリーは633kcalとのこと。
おいしい牛丼ですが、食べすぎには注意が必要ですね…!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする