隣人の犬を連れ去った女の子 その『手口』に「賢すぎる」「爆笑した」

シベリアンハスキーのガンナーくんとの穏やかな日常をTikTokで紹介している飼い主(corporalgunnar)さん。
ある日、ガンナーくんが庭でくつろいでいると、近所に住む7歳のオリビアちゃんがやってきました。
オリビアちゃんが手にもっているのは…ハスキーのぬいぐるみ。
すると彼女はガンナーくんの首輪を外してぬいぐるみに付け、もっていた別の首輪をガンナーくんに付けました。
実はオリビアちゃんの目的は…!こちらをご覧ください。
オリビアちゃんはその場にぬいぐるみを置くと、ガンナーくんを呼んでどこかへ連れて行こうとします。
ガンナーくんは、彼女に付いていくべきか、それとも飼い主さんが来るのを待つべきか、迷っている様子。
結局、ガンナーくんはオリビアちゃんに付いて行ってしまいました。
異変に気付いた飼い主さんが彼女たちを追いかけて、ガンナーくんと遊んでいるオリビアちゃんを発見。
「私の犬を盗んだ?」と聞くと、オリビアちゃんは「バレたか」というような顔を見せました。
オリビアちゃんがガンナーくんに付けた首輪には『OLIVIAS BOY(オリビアの男の子)』の文字が!
ちなみに、ガンナーくんが先に付けていたのは『MAMAS BOY(ママの男の子)』と書かれた首輪でした。
動画にはオリビアちゃんのかわいい策士ぶりに、称賛の声が上がっています。
・7歳にしては賢すぎる!
・代わりの犬を残していくなんて、とても気配りができて思いやりがある子だね。
・爆笑した!こんなのかわいくて怒れないよ!
ガンナーくんはその場を離れる前に「遊びに行ってくるね!」と飼い主さんに知らせるように何度も鳴いていますね。
実はオリビアちゃんとガンナーくんは仲よしで、毎日こうして一緒に遊んでいるのだとか。
ただこの日は、オリビアちゃんが代わりのぬいぐるみを置いていったため、飼い主さんは大笑いしたそうです。
オリビアちゃんの家では別の犬を飼っていますが、ガンナーくんのことが大好きなのだそう。
2024年9月現在、ガンナーくんは11歳で、飼い主さんは「私たちがガンナーと過ごせる時間が短いことが分かっているので、精一杯楽しもうと思います」とつづっています。
飼い主さんと同じくらい、オリビアちゃんが自分を愛してくれて、きっとガンナーくんも幸せでしょう。
彼女とガンナーくんが一緒に過ごせる時間が、まだまだ長く続いていくといいですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする