バックミラーに映った『1匹』の子犬 車を降りて確認すると…!?

アメリカのジョージア州に住むロバート(ronosf)さんが、車を運転していた時のことです。
彼はバックミラーに1匹の子犬が映っているのに気が付いたのだそう。
気になった彼が車を降りて確認すると、ミラーに映っていた子犬がいました。
それだけではありません。すぐ近くに別の子犬もいて、さらに3匹の子犬たちを発見。
なんと合わせて5匹の子犬が、住宅も何もない場所でうろついていたのです。
ロバートさんは「誰かがここに捨てていったんだ」と話していますが、状況から判断するとそう推測するのが自然でしょう。
その時、現場にはハリケーンが近付いていて、空は今にも雨が降り出しそうです。
「もちろんここに子犬たちを置いていけないよ。全員、俺と一緒に来るんだ」といい、彼は子犬たちをトラックの荷台に乗せました。
そして周りをよく見て、残されている子犬がいないことを確認した後、自宅へ向かったといいます。
子犬たちはみんな元気で、すぐにロバートさんと恋人のジェシーさんに懐いたようです。
彼らはすでに2匹の犬を飼っているため、子犬たちを引き取ることはできないのだとか。
しかし、心配は無用でした。子犬を発見した動画が2千500万回再生され、5匹全員にすぐに里親が決まったのです!
※動画はTikTok上で再生できます
これらの動画には「かわいそうに。人々はとても残酷だ」「あなたが通りかかったのは奇跡だよ」「この子たちを助けてくれてありがとう」などの声が寄せられました。
子犬たちはとても人懐っこいので、誰かに飼われていたのかもしれません。
人気のない場所に置き去りにされて、もしロバートさんが見つけていなかったらどうなっていたことか…。
助かった5匹の子犬たちが、新しい家族と幸せに暮らしていけるといいですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする