「まさにジュラシックパーク!」 ボートの屋根から覗いていたのは…?

イギリスを拠点に活動する自然写真家のショーン・ウィークリー(Sean Weekly Photography)さん。
世界各地で撮影した、息をのむような美しい景色や迫力満点の野生動物の写真や動画を、SNSで公開しています。
ショーンさんがギリシャ北部の湖で撮影した動画に、注目が集まりました。
彼がボートに乗っていると、屋根から誰かが覗き込んできたのです。
ショーンさんはすかさず、カメラを回しました。
「恐竜は存在する!」とつづられた動画がこちらです。
※動画はFacebook上で視聴できます。
ボートの屋根から顔を出したのは…ニシハイイロペリカン!
ショーンさんは「恐竜」と表現していますが、映画『ジュラシックパーク』で恐竜に睨まれているシーンのよう。
サスペンス調のBGMも手伝って、まるで今にも襲い掛かってきそうな迫力です!
しかし、ニシハイイロペリカンは決してショーンさんたちを襲う気はなかったよう。
この後、魚をもらってゴキゲンで飛んでいったそうです。
ショーンさんは「ニシハイイロペリカンが無料でボートに乗る」というキャプチャをつけて動画を投稿。
見た人からは、驚きや笑いなどさまざまなコメントが寄せられました。
・驚いたと同時に怖かった…まさにジュラシックパークだ!
・かわいくて面白い!頭の上の羽が好き。
・これは朝一番の私の髪型。
・お昼ご飯をもらいに来たのかな?
Sean Weekly(@seanweekly)がシェアした投稿
ハイイロペリカンは全長が約140cmにもなる大きな鳥で、その姿から『世界一かっこいい鳥』ともいわれるそうです。
確かに、美しい羽やピンク色のクチバシ、鋭い目などがとても絵になりますね。
ショーンさんのSNSには、ニシハイイロペリカンの荘厳な姿をとらえた写真や動画がたくさん紹介されているので、ぜひ見てみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする