飛躍誓うエース 千葉英和・秋武 第77回秋季千葉県高校野球

▽3回戦(ゼットエー)
千葉英和
000000000─0
00000021×─3
木更津総合
千葉英和のエースナンバーを背負う秋武佑海は終盤つかまったが、五回までは三塁を踏ませない好投。「思い通りの投球ができたけど、七回から打たれた。体力面や実力がまだ足りない」。手応えと課題を口にした。
変化球主体で投球を組み立て、2四死球を与えた五回は「体力不足になってしまった」。先頭を出した六回は2死三塁とされたが、「絶対に抑えてやろう」と決め球のスライダーで三振を奪い、マウンドで力強くほえた。「背番号にふさわしい投球ができた」と笑みを浮かべた。
無失点を続けたものの2点を失い七回で降板。夏の甲子園に出場した木更津総合に「投手陣が手厚くて、粘り強かった」と力の差を感じた。「この冬で筋力アップして、みんなでつなぐ野球で勝っていく」と飛躍を誓った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする