満足げな表情の柴犬だけど… 飼い主が撮影した1枚に爆笑

・ものすごく楽しそうな顔をしている。ドヤ顔が半端ない!
・笑った。充実した表情ですね…!この上なく幸せそう。
・ずっとやりたかったことをできて、すっきりしたのかな。
柴犬のぽてとくんとともに暮らす、飼い主(@poteto0205)さんがXに投稿した写真に、このような声が集まっています。
ある日、自宅の一室で、ぽてとくんの姿を見かけた、飼い主さん。
ぽてとくんが実に楽しそうな表情をしていたため、様子をカメラに収めたといいます。
次の1枚をご覧ください。
目を細めて口を開けながら、はにかんでいる、ぽてとくん。にこやかな表情が、とてもかわいらしいですね。
一見すると、普通にかわいい柴犬が写っているだけの1枚に見えますが、なんとぽてとくんは、『あるやらかし』をしてしまっていたようです。
ぽてとくんの周りをよく見てみると…。
たくさんの綿毛が、散らばっていました!
そう、ぽてとくんは、ぬいぐるみの綿毛を取り出して、遊んでいたのです!
いたずらしていたと分かった途端、ぽてとくんの顔が「僕がやりました」といわんばかりに、やり遂げたような表情に見えますね。
もちろん、後片付けをするのは、飼い主さん。
「いたずらはダメだ」といいたくなるでしょうが、満足げなぽてとくんを見ると、叱るに叱れないのかもしれませんね。
ぽてとくんのやんちゃぶりに、多くの人が癒されました!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする