大きな机を買った漫画家 作業ができなくなったワケに「あるある」

「気まぐれな性格」といわれることが多い、猫。
媚びる様子を見せないと思ったら、急に甘えるなど、多くの飼い主が、愛猫の自由な行動に振り回されているでしょう。
猫たちとの日常生活を漫画に描き、Xに投稿している、秀(@hide_pau)さん。
2024年9月、作業用の新しい机を購入しました。
今までの机では、猫たちが寄ってくると、作業するためのスペースが狭くなっていたとのこと。
新しい机であれば、広々としているので、仕事がはかどると思っていたのですが…。
そこで寝るんかい!
マウスパッドの上に乗っているのは、猫のスイちゃん。
秀さんは「猫には、机の奥の広いスペースに寝てもらおう」と思っていたそうですが、スイちゃんはマウスパッドを気に入ってしまったようです。
【ネットの声】
・まさに『猫』。決して、人間の思い通りにはならないのです!
・あるある!飼い主さんのそばにいたいんでしょうね。
・今日の業務はできなさそうですね…。
マウスが使えないと仕事ができない、秀さん。
甘えてくるスイちゃんを、泣く泣く移動させたのかと思いきや、キーボード用の引き出しである、キーボードスライダーを机に設置して作業ができるようにしたそうです!
「マウスパッドの上にいたい」という気持ちを優先してもらって、スイちゃんはさぞかし嬉しかったでしょう。
『猫ファースト』な秀さんだからこそ、猫たちは信頼して、一緒にいたくなるのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする