床の汚れを見たマンチカンが? 1枚に「清掃のプロのような目」「見事な直立」

生活をしていると、知らぬ間に部屋の床が汚れていることもあるでしょう。
忙しい日々が続けば、短時間の掃除でも面倒に感じて、汚れから目を背けてしまうこともありますよね。
そんな有り様を見て、自分自身に情けなさを感じることもあるかもしれません。
マンチカンのえまちゃんと暮らす、飼い主(@Emmatan413)さん。
ある日、部屋の床が汚れていたことに気が付いたといいます。
近くにある粘着カーペットクリーナーを使ってきれいにしようとしたところ、たまたまそばにいた、えまちゃんが…。
飼い主さんのコメントとともに、当時の様子をご覧ください。
床が汚れていることにお怒りの猫。
怒っている…!
後ろ脚を器用に使って直立し、伏し目がちにじっと飼い主さんを見る、えまちゃん。
まるで「床の掃除くらい、ちゃんとしてニャ」と圧をかけているかのようではありませんか。
今にも説教を始めそうな、えまちゃんの姿には、さまざまな声が上がっています。
・見事な直立。着物が似合いそう。
・清掃のプロのような目だ。
・猫の仕草で特に大好きな『マンチカン立ち』だー!
当時の心境は、えまちゃんのみぞ知るところでしょう。
もしかすると、怒っていたわけではなく、飼い主さんに構ってほしかっただけなのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする