「下の階エグい、ヴィトンの宝庫や!」 中古ブランド品店に侵入した2人組がバッグや現金を盗み逃走【防犯カメラ映像あり】

9月に名古屋の中古ブランド品店でバッグや現金が盗まれる事件が起きました。防犯カメラには、その一部始終が犯人の会話と共に記録されていました。
「下の階エグい、ヴィトンの宝庫や!」 中古ブランド品店に侵入…の画像はこちら >>
9月10日午前0時すぎ、名古屋市中区・錦の繁華街にある中古ブランド品販売店に設置された防犯カメラが捉えた2人組。(2人組):「下の階エグい、ヴィトンの宝庫や!」フードを深くかぶり顔を隠した2人は、高級ブランドのバッグやアクセサリーが並ぶ店内を品定めをするように何度も往復しています。
防犯カメラの映像
(2人組):「急いで電話して。俺、パって上見てくる」その後、1人がスマートフォンのスピーカー機能を使って、何者かと通話を始めます。
防犯カメラの映像
(2人組):「お疲れさまです。(店の)中にいるんですけど。ブランド物のバッグ類はあるが、時計と現金が見当たらん」電話の相手は「指示役」でしょうか。「現金がない」ことを報告すると…。
CBC
(通話相手):「奥にスタッフオンリーみたいな所ある。そっちは見た?」(2人組):「現金は普通に置いてあるんですかね?」(通話相手):「紙袋にある?」2人は、その後も指示役とみられる人物とやり取りをしながら、無造作にバッグなどをかき集めます。
防犯カメラの映像
(2人組):「おまわり来た。表に来とるわ」警備会社の連絡で駆け付けた警察官に気付き、2人は慌てた様子で店を後にしました。この間、約15分。
防犯カメラの映像
店によると盗まれたのはバッグ約10点と現金で、被害額は約2000万円に上るということです。また、この店の系列店でも9月1日に強盗事件が起きていて、警察が捜査しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする