「寝たかチェックしてみよう」 母親にカマをかけられて、寝たフリが一瞬でバレた2歳児がこちら

純粋無垢な子供は、親のいった言葉を疑うことなく、なんでも信じてしまうでしょう。
そんな正直な心を持った、子供の行動や仕草に、思わず癒されますよね。
2歳の息子さんを育てる、しーちゃん(@shichandwe)さん。息子さんは、日常的に寝たフリをすることが多いといいます。
ある日、いつもと同じように寝たフリをする、息子さん。
しーちゃんさんは、独り言をいうように「寝たかチェックしてみよう。ちゃんと寝ている子は、お手手を『はーい』ってするはずなんだよねぇ~」と、息子さんに探りを入れました。
もちろん、本当に寝ているのであれば、腕は上がらないはず。
しかし、素直すぎる息子さんは…。
※写真はイメージ
即座に「はーい」と腕を上げてしまったのです!
息子さんのまさかの行動に、しーちゃんさんは「2歳児尊い…。2歳児かわいい…」と愛情が爆発したようです。
寝たフリを続けながら、不自然に腕を上げる姿を想像すると、愛おしくてたまりませんよね。
しーちゃんさんの誘導尋問に引っかかり、寝たフリであることが証明されてしまった、息子さん。
正直すぎる行動に、ネットではこのようなコメントが寄せられていました。
・私の息子もやってました!あの頃はよかったなぁ。
・かわいすぎて笑っちゃいました!
・素敵な家族でうらやましい。
息子さんには、人を疑うことなく、純粋な心を持ち続けたまま、成長していってほしいと願いたいですね。
息子さんのあどけない行動に、しーちゃんさんだけでなく、多くの人が癒されたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする