「汚れが落ちにくくなります」 洗濯ネットのもったいない使い方とは…

洗濯する際に使う、洗濯ネット。
衣類の型崩れや衣類同士の絡まりなどを防げるので、便利ですよね。しかし、使い方によっては、汚れが落ちにくくなったり、シワが付いたりするかもしれません。
生活用品メーカーのライオン株式会社(以下、ライオン)が運営する、『ライオン Lidea – リティア』のInstagramアカウントは、洗濯ネットの上手な使い方を紹介していました。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
ライオン Lidea – リティア(@lidea_lion)がシェアした投稿
洗濯ネットの容量を最大限に生かすため、衣類をたくさん入れている人もいるでしょう。
しかし、まとめて入れてしまうと、衣類が重なり、汚れが落ちにくくなるといいます。そのため、洗濯ネットには、1着ずつ入れるようにしてください。
衣類は洗濯ネットの大きさに合わせてたたんで入れると、シワになりにくいそうです。なお、洗濯ネットは衣類に合ったサイズのものを使いましょうね!
※写真はイメージ
洗濯ネットを上手に使うことで、洗濯の効果を高め、衣類の絡まりやシワ防止になります。
大切な衣類をより長持ちさせるためにも、上記の方法を試してみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする