コスプレの撮影中、男子が走ってきて?「可愛い」「お母様の発言に笑う」

自分が好きなキャラクターのコスプレを楽しむ人が増加している、昨今。
作品の世界観に合った場所として、街中で撮影が行われていることがあります。
現実世界に、キャラクターが出現したかのような光景を見たら、作品を知っているファンは、喜びの声を上げてしまうかもしれません。
コスプレが趣味のカンナ(@kuy_11)さんは、ある日、漫画『呪術廻戦』に登場する夏油傑に扮し、撮影を行っていました。
前日譚を描く漫画『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』にも登場する夏油は、苦悩からある村で事件を起こし、呪術高専を追放された呪詛師(じゅそし)。
袈裟(けさ)姿が特徴で、街中にいると目を引くでしょう。
桜と撮りたかったため、カメラマン兼レイヤーのu(@uuu_pho)さんに依頼し、撮影を進めていました。
桜の下に立つ、悲しみをまとった美しい姿は、まさに夏油!
すると、男子3人組が、カンナさんに気付いて…。
「夏油ー!映画観たよ!サインちょうだい!!」
2021年12月公開の映画『劇場版 呪術廻戦 0』を観た、夏油ファンが走ってきたのです!
事態に気付いた男子の母親は、すぐに子供たちを叱ったのですが、方向性が予想外。
「夏油さんでしょ!」と、敬意を持った呼び方にするよう、指導していたのでした。
親子の様子は人々のツボにはまり、9万件を超す『いいね』や、コメントが寄せられています。
・男子たち、かわいい反応だなぁ。
・お母様の発言に笑う。夏油の信者みたいで満点。
・本物感がすごい。私も遭遇したかった。
・夏油様…お美しい…。ビジュアルが理想的すぎる。これは周囲の人も「夏油だ」とピンとくるわ。
まさかの出来事に、カンナさんは「めちゃくちゃ癒されましたー!」と述べています。
周囲の反応に、この時ばかりは、心の底からの笑顔が出てしまったことでしょう。
カンナさんは、桜以外の場所でも撮影した、白黒写真も公開。クオリティの高さに、さらなる絶賛の声が相次ぎました。
2024年9月現在、最終回のカウントダウンが始まっている『呪術廻戦』。
同月末に完結を迎える予定で、どのように話が畳まれるのかが、注目を集めています。
ひと際の盛り上がりを見せる中、改めて作品やキャラクターへの愛を発信する人々も。これまでの物語の軌跡(きせき)を、多くのファンが振り返っていることでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする