残暑バテする猫 行き倒れる姿に「今日の私じゃん」「なかなか珍しい」

2024年9月現在、まだまだ残暑が厳しい季節です。
日中は日差しが強く、汗ばむような暑さが続いている地域も多いでしょう。
猫のひらめちゃんと暮らす、飼い主(@hirahirahiramee)さん。Xで投稿した写真に6万件もの『いいね』が集まりました。
飼い主さんが住む地域も暑さが続いているといいます。気温が高いと少し動くだけでも、体力が奪われますよね。
しかし、これはひらめちゃんにも同じことがいえるようで…。
だらーん…。
ひらめちゃんは、床にうつ伏せになり両脚を広げ、伸びていたのです。
「もうダメにゃ、動けない」という声が聞こえてきそうな、ひらめちゃんの姿。ひんやりと冷たい床が気持ちいいのか、動く気配がありませんね…。
残暑にお手上げなひらめちゃんには、たくさんのコメントが寄せられました。
・分かる。クーラーが効くまで私も同じ姿をしている。
・『スライディング型』の行き倒れもなかなか珍しい。
・思っていた以上に伸びていて笑った。
・今日の私じゃん。
力尽きるかわいい姿を見せた、ひらめちゃん。
体力が回復した後は、再びたくさん遊んだことでしょう。早く残暑が和らいでほしいですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする