【速報】解体中建物で足場崩れる 千葉市中央区、突然「ガシャーンと音」

20日午後7時15分ごろ、千葉市中央区中央1丁目で「解体している建物の足場が崩れた」と119番通報があった。現場取材で、建物の周囲に足場用とみられるパネルなどの散乱が確認でき、近隣住民によると、大きな音がしたという。消防によると、けが人や閉じ込められた人はいないとみられ、確認を進めている。
もともと3階か4階建ての建物で、解体に伴って上階部分は既にない状況だったという。近所の男性(66)は「家でテレビを見ていたらガシャーンと音がして何事かと思った」と驚いた様子。「普段から解体工事の音がすごく、夜遅くまでやっていて、危ないと思っていた」と話し「妻もこの道を通っていたので怖い」と心配そうだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする