ヤカンでお湯を沸かす女性 思い付いたことに「天才かよ」「目からウロコ」

お湯を沸かす道具といわれて、ヤカンを思い浮かべる人は多いもの。温かい飲み物を淹れたい時などに、重宝しますよね。
紅茶が好きだという、なつ(@konasan572)さん。
ヤカンでお湯を沸かす際に『あるアイディア』を思い付き、Xに投稿したところ「天才すぎる」と大勢に称賛されました!
なつさんの家には、ヤカンのフタ部分にサイズがぴったりな、ザルがありました。
100円ショップに売っている、キャンプ用のものだといいます。
それを、ヤカンに設置して…。
冷蔵の肉まんを、蒸すことにしたのです!
なつさんによると、肉まんは、ほわほわに仕上がったとのこと。
目からウロコなアイディアには、6万人以上が『いいね』を寄せ、さまざまなコメントが集まりました。
・天才すぎます!やりたくなりました!
・そうか、その手があったか。目からウロコ!
・一石二鳥ってやつですね。肉まんがとてもおいしそう。
・ヤカンとザル、肉まんがセット販売されていたかのようにハマっててすごい。
・この発想はなかった!真似してみようかな。
ちなみに、沸かしたお湯を飲んでも、肉まんのニオイは気にならなかったとのこと。
ヤカンは大きいサイズを使用していて、肉まんが濡れる心配もなかったそうです。
この方法なら、朝食やおやつタイムに、肉まんとお茶を一度に用意することができて、一石二鳥ですね。
なつさんが見つけたライフハックは、たくさんの人を唸らせました!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする