インカメラで自分の顔を見た猫 反応が「面白すぎる!」

よく分からない場面や初めて直面する状況に遭遇した時、思わず首をかしげてしまうことがありますよね。
このような行動をとるのは、人間だけではなく、動物も同じなのかもしれません。
複数の猫と暮らしている飼い主(ayumioyabun)さんは、元保護猫であるポッコ爺くんの『ある行動』を動画に収めました。
動画は、インカメラで撮影されるポッコ爺くんのアップから始まります。
インカメラが起動されている状態で、じっと画面を見つめているのですが…。
「いい加減、自分だって気付かないもん?」
動画を見れば、飼い主さんがこのようにつづった理由が分かりますよ!
あゆみおやぶん(@ayumioyabun)がシェアした投稿
スマホの画面に映っている顔が、自分だと気付いていない様子…!
少し距離をとってみたり、逆に近寄ろうとしたり、画面に映る『猫』を見極めています。まるで「お前は誰だ?」といっているようです。
時折、首をかしげている様子は人間のようで、思わず笑ってしまいますね。
動画の後半では、猫背のポッコ爺くんがスマホをのぞき込む姿がより分かります。別の角度から見ると、また愛しさが倍増しますね。
不思議そうな様子のポッコ爺くんは、たくさんの反響を呼びました。
・首をかしげるのが、かわいすぎる!
・ファンとしては、気付かないままでいてほしい。
・癖になる!何度も見ています。
・人間みたいで面白すぎる!
今後ポッコ爺くんが、インカメラに映る姿が自分だと気付く日はくるのでしょうか。
気付いてほしいような、気付かずにいてほしいような…多くの人の気持ちが揺れ動いたことでしょう!
ほかにも飼い主さんはInstagramにかわいい猫たちの様子を投稿しています。気になる人はのぞいてみてください。
ayumioyabun
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする