月と土星が一緒に… 写真家の1枚に「初めて見た!」「大感激」

旧暦の8月15日に見れる月を指す、中秋の名月。
春や夏に比べて、乾燥した空気が、月をくっきりと夜空に映し出すといわれています。
きれいな月を眺めながら、月見団子を食べるのも、風情があっていいですよね。
写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんは、中秋の名月である、2024年9月17日に、Xを更新。
北海道で撮影したという、中秋の名月を写した作品を公開しました。
3万件以上の『いいね』を集め、多くの人を惹き付けた写真がこちら!
う、美しい…。
夜空に大きく浮かび上がる月は、息を呑むほど神秘的ですね。
さらに、右側をよーく見てみてください。
光っているのは土星で、拡大すると周りを回る環も見えますよ!
クリックすると画像を拡大します
また、KAGAYAさんは、昇ったばかりでオレンジ色に写る中秋の名月も公開しました。
光によって、違った色を見せてくれるのも、月の魅力といえるでしょう。
KAGAYAさんは「貝殻を敷き詰めた道が青白く浮かび上がって、幻想的でした」とコメントしています。
【ネットの声】
・自分が住んでいる場所は雨で見られなかったので、ありがたいです。
・写真家の作品はやっぱりすごいですね…。美しい。
・土星の環、初めて見れた!大感激です。
見る人を引き寄せる、不思議な魅力を持つ、月。
中秋の名月を見逃した…という人は、KAGAYAさんの作品を眺めながら、秋を感じてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする