男性の部屋に居座るのは? 「笑った」「そろそろ帰って!」

全国的に、猛烈な暑さが続いていた2024年の夏。
同年9月18日現在も、気温が高い日が続いています。
残暑が長引き、秋の訪れも遅くなりそうなことが予想されますよね。
「ず~っとおるやん。そろそろ帰ってくれよ。」
Xに、こんなコメントをつづったのは、イラストレーターの、うのき(@UNOKINOKI)さん。
長引く残暑をイラストで表現すると、多くの共感が集まりました。こちらをご覧ください!
汗をかき、困り顔の男性。
男性の部屋では、『夏』がくつろいでいます。
窓の外には、遠くから、そっとこちらを覗く『秋』がいるようです。
投稿には、10万件もの『いいね』がつき、さまざまなコメントが寄せられています。
・笑った。秋は遠慮をしないで入っておいで。
・夏はくつろぎすぎ。そろそろ帰っていいよ!
・秋の出番はほんの少しで、すぐに冬が来そう。
一体、いつまで夏は居座るのでしょうか。
秋の過ごしやすい日々の訪れが、待ち遠しいですね…。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする