飼い主「こんなはずじゃなかった」 黒猫の写真を撮った結果?

スマホを使えば誰でも気軽に写真を撮ることができるようになった、現代社会。
昔はカメラを持ち歩き、撮影後に現像をする必要があったことを考えると、技術の進歩を再認識させられますよね。
写真がより身近になったからこそ、人々は日常生活を送る上で『とっておきの1枚』を残しやすくなったといえます。
兵庫県明石市にある『カフェ&保護猫カフェあすなろ』を通して出会いを果たした、元保護猫の、もんちゃんと暮らしている飼い主(@mon_mmmo)さん。
『#二度と撮れない画像を貼れ』というハッシュタグとともに、1枚の写真を公開したところ、多くの人から「これはまごうことなきベストショットだ!」という声が上がりました。
写っているのは、椅子の上でくつろいでいる、もんちゃんの姿。飼い主さんは愛猫のかわいい姿を撮るべく、カメラを向けたといいます。
…しかしシャッターを切った直後、飼い主さんは思わずこう漏らしてしまいます。「こんなはずじゃなかった」と…!
『猫ではない何かの生き物』が爆誕している…!
写ったのは、アニメに登場するキャラクターのような顔をした、もんちゃん!激しいブレによって、まん丸な目も横長になってしまっています。
まさかの結果に、「ただ、かわいいアップの写真が撮りたかっただけなのに…!」と笑ってしまったという、飼い主さん。
ある意味『奇跡の1枚』といえる、もんちゃんの姿はまたたく間に拡散され、全国から「どうしてそうなった」や「ある意味100点だろ…」といった声が寄せられました。
もんちゃんは、普段の愛らしい姿で人々をニッコリとさせてくれるだけでなく、衝撃的な姿でゲラゲラと笑わせてくれたようです!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする