「今からおしっこするから」 ドヤ顔な犬に「ワロタ」「心して見よう」

犬「今からおしっこするから見逃すなよ」
そんなコメントとともに、飼い主(@potechi_yade)さんが、愛犬のポテチくんの写真を公開したところ、多くの人がクスッとさせられました。
ポテチくんがトイレトレーニングをしている時、成功するたびに「え!おしっこが上手にできてる!天才!」とノリノリで褒めていたという、飼い主さん。
ポテチくんはそれが嬉しかったようで、成長してからも事前にトイレを知らせてくるようになったそうです。
トイレを事前に告知するポテチくんの表情に、ご注目ください。
ドヤ顔で飼い主さんのほうを見つめる、ポテチくん。トイレが上手にできるという自信に満ちあふれています!
きっと「上手にできたね!」という飼い主さんの褒めの言葉を期待しているのでしょうね。
投稿には「かわいい!我が家も同じです」「これは心して見ないとな!」「ワロタ。ドヤ顔がいい」などの声が寄せられていました。
この後、飼い主さんはポテチくんのトイレを見届け、褒めてあげたことでしょう。その際の嬉しそうな表情を想像すると、さらに心が和まされますね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする