北欧猫って? 飼い主が激写した1枚に「最高かよ」「決意しました」

・将来、北欧猫を飼うことを決意しました!
・北欧猫って最高かよ!
・愛らしい姿がたまりません。でも、この後ガブっとするかも…。
X上で、このようなコメントが寄せられたのは、猫のしろあんちゃんと暮らす、飼い主(@shiroan_chan)さんの投稿。
しろあんちゃんは、ノルウェージャンフォレストキャットという北欧原産の猫です。
ある日、飼い主さんは、しろあんちゃんの行動を見て『北欧猫の人懐っこさ』を感じたといい、写真で紹介しました。
個体差はありますが、飼い主さんが紹介するように、一般的に穏やかで人懐っこい性格といわれているノルウェージャンフォレストキャット。
そんなしろあんちゃんの姿は、7万件以上の『いいね』を集めるほど、話題を集めました!投稿された1枚をご覧ください。
もう、メロメロ…!
飼い主さんの足にしがみついている、しろあんちゃん。
前脚を上手に使って、飼い主さんのことをがっちりとホールドしているではありませんか!
日頃から飼い主さんと打ち解け合っていて、仲むつまじい様子が伝わってきますね。
これからも、しろあんちゃんは、飼い主さんへの分かりやすい愛情表現で、人懐っこさのレベルを上げていくことでしょう!
また、飼い主さんはYouTubeチャンネルでも、しろあんちゃんの魅力を発信しています。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする