はしゃぎすぎてゴールデン色じゃなくなった犬の『表情』に「後悔はゼロ」

デンマークのコペンハーゲンで暮らす、ゴールデンレトリバーのヒューバートくんとアルバートくん。
飼い主(hubertthegoldenretriever)さんは2匹の愛犬たちとのにぎやかな日常をSNSで紹介しています。
ヒューバートくんたちの家の近くには豊かな自然があり、2匹は野原を駆け回ったり、芝生の上で寝転んだりして過ごしているそうです。
中でも犬たちが大好きなのは、水の中で遊ぶこと!
プールや海で泳ぐのが好きな犬は多いですよね。
しかし、2匹が水遊びをする場所は川やプールだけではないのです。
この日もヒューバートくんが水遊びを楽しんだ結果…。どのような姿になったのかはこちらをご覧ください!
全身真っ黒…!
脚からお腹、顔まで泥まみれになってしまいました!
犬たちは濁った水たまりやぬかるんだ泥の中で遊ぶのが大好きなのだとか。
「あー楽しかった!」というように満足そうなヒューバートくんの表情に、頬が緩みますね。
そんなヒューバートくんの姿を見た人たちは、笑いがこらえきれなかったようです。
・嬉しそう!後悔はゼロだね。
・爆笑した!誇らしげな顔がプライスレス。
・もはやゴールデンじゃなくてブラックレトリバーだ。
飼い主さんは泥水の中で遊ぶ犬たちを止めることはせず、いつも笑いながら眺めているそう。
後で汚れた体を洗うのが大変でも、犬たちに楽しい時間を過ごさせてあげたいのですね。
そんな優しい飼い主さんに見守られながら、ヒューバートくんとアルバートくんは今日も全身泥だらけになっていることでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする