柴犬の『お出迎え』が話題 堂々とした姿に「ご苦労様といってそう」

誰かを自宅に招いた時、緊張することはありませんか。
できれば温かく迎え入れて、客人をもてなしたいですよね。
飼い主(@fufufufufu_ta)さんと一緒に暮らす、柴犬のふう太くんをとらえた写真が話題になっています。
久しぶりに知り合いが、飼い主さん宅を訪れた時のこと。
ふう太くんは、2階の窓から顔を出し、外を覗いていて…。
ど、どっしりと構えているー!
客人に向かって「はるばるよく来たな」といわんばかり。
飼い主さんいわく、ふう太くんは知り合いを「静かに歓迎している」のだそうです。
貫禄がありつつも、かわいらしいふう太くんの姿に、多くの人がキュンとしました!
・お利口さんですね。癒される!
・「うむ、ご苦労だったな」といっていそう。
・限界まで下を向いている。
・歓迎しているんかい!ふう太くんに迎えられると幸せですね。
落ち着いた表情で、じっと下を見つめている、ふう太くん。
その姿を見れば、客人も笑みがこぼれるでしょうね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする