逝去した田中敦子さんへ 山寺宏一の言葉に「さらに泣いた」「少佐に送る言葉」

アニメ『攻殻機動隊』シリーズの草薙素子役などを務めていた、声優の田中敦子さんが、2024年8月20日に亡くなりました。
数多くの人気作で活躍していた、田中さんの訃報は、多くの人に衝撃を与えた模様。
声優仲間や、出演作のファンから、悲しみの声が多数上がっています。
訃報が知らされたその日、声優の山寺宏一さんがXアカウントを更新。
「田中敦子さんはかけがえのない友人でした」と、田中さんを偲ぶ言葉を投稿しました。
悲しくて悲しくて仕方ありません
攻殻機動隊では沢山の思い出があります
もう「少佐」と呼べないんだね
10日前、直接話せて嬉しかった
最期まで、美しくて、カッコ良くて、優しくて、素敵だったあっちゃん
良く頑張ったね
ありがとう!
@yamachanoha ーより引用
『攻殻機動隊』シリーズでトグサ役を演じ、田中さんと共演していた、山寺さん。
田中さんが亡くなる10日前に、直接話す機会があったといいます。
深い悲しみが伝わると同時に、同じ声優としてのリスペクトも感じ取れる、山寺さんのメッセージ。
投稿には19万件以上の『いいね』と、多くのコメントが寄せられていました。
・惜しい人を亡くしてしまいましたね。さびしいです。
・我々ファンとは、また違う思いがありますよね。
・トグサが少佐に送る言葉に聞こえてしまって泣きそう。
・山寺さんの言葉で、また涙が出てきた…。
山寺さんの『かけがえのない友人』への想いは、きっと本人にも届いているはずです。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする