藤井聡太七冠(22)前夜祭会場がどよめいた“佐賀牛”のロコモコ食べて勝負!「永世王位」に王手なるか 王位戦第4局

藤井聡太七冠が2つめの「永世称号」に王手をかけるか。王位戦第4局・2日目の対局が続いています。藤井七冠が渡辺明九段の挑戦を受ける王位戦七番勝負。第4局は19日から佐賀県唐津市で行われています。2日目の20日は、渡辺九段の封じ手が開けられ対局が再開しました。
藤井聡太七冠(22)前夜祭会場がどよめいた“佐賀牛”のロコモ…の画像はこちら >>
先に4勝でタイトルを獲得する王位戦で、藤井七冠はここまで2勝1敗とリード。20日に勝てば防衛に王手です。藤井七冠が防衛すれば王位戦5連覇となり、7月に史上最年少で獲得した「永世棋聖」に続き、2つ目の永世称号「永世王位」の資格を獲得します。
対局の行方とともに注目される勝負めし。藤井七冠の20日の昼食は佐賀のブランド牛、佐賀牛の「ロコモコ」でした。渡辺九段は、同じく佐賀牛の「シャトーブリアン丼」を選びました。
CBC
CBC
ちなみに佐賀牛といえば…。
(前夜祭)「希少部位のサーロイン、約7キロずつの贈呈です!」
CBC
18日の前夜祭会場をどよめかせた佐賀牛のプレゼント。なんと15万円相当!後日、食べやすくカットされたものが自宅に届けられるそうです。
一方、午前のおやつは藤井七冠が見た目も涼やかな「水まんじゅう」。渡辺九段は唐津土産の定番というおまんじゅうとカステラでした。
CBC
CBC
藤井七冠が2つめの「永世称号」に王手をかけるか。注目の王位戦第4局は、20日夜には決着する見込みです。
CBC

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする