最大9連休の“お盆休み”終え仕事再開!街の人はどう過ごした?「四国で流しそうめん」「家族とのんびり」旅行や帰省で英気養う【新潟】

最大9連休となったお盆休みが終わり、8月19日朝、新潟駅前では足早に仕事に向かう人々の姿が見られました。旅行や帰省など、思い思いに過ごしたお盆休みについて聞きました。

【松村道子キャスター】
「新潟駅です。お盆休みが終わり、通常の通勤風景が戻ってきました」

【街の人(9連休)】
「久しぶりの仕事なので、ミスのないように気を付けたい」

【街の人(3連休)】
「3日間休みをもらった。もう少し欲しかったのが本音。リフレッシュはできたのでよかった」

中には、長く休めたことで旅行を楽しんだ人も。

【街の人(9連休)】
「のんびりしたり、趣味で山に登ったり。(秋田の)太平山というところ」

【街の人(9連休)】
「(旅行先は)四国。流しそうめんをしたり、ニジマスを釣りに行ったり、涼しいところで過ごした」

【街の人(6連休)】
「大阪・京都に行ってきた。清水寺やUSJ」

子どもたちから旅行のリクエストを受けていたというテーマパーク。

【街の人(6連休)】
「(子どもたちは)めっちゃ楽しそうだった」

関東で過ごした人は…

【街の人(4連休)】
「自宅が東京なので東京に戻っていた。台風が近づいていたので、その対策をしていた」

家族との時間を楽しんだという声も多く聞かれました。

【街の人(4連休)】
「家族と一緒にのんびりしていた。暑くてお墓参りくらい」

【街の人(3連休)】
「実家が富山で帰省していた。離れて暮らしているので、そういう時期でないと家族が全員揃わないので、会えてよかった」

【街の人(9連休)】
「子どもが生まれたばかりなので、基本は(新潟)市内にいた」

生まれたばかりの子どもと過ごす初めてのお盆休みは格別なものとなったようです。

【街の人(9連休)】
「成長を見守ることができて、いい時間を過ごせた」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする