キティちゃんのお面…かと思いきや? まさかの別キャラに「笑った」「びっくり」

鬼やおかめ、アニメのキャラクターなどさまざまな種類が販売されている、お面。
オモチャ売り場やお祭りの屋台などでよく見かけますよね。
「これ、キティちゃんのお面だと思うじゃん?」
そんなコメントと一緒に、Xで1枚の写真を投稿したのは、ガビル(@gavil_dat)さん。
ガビルさんはある日、あるキャラクターのお面の裏側を見て、サンリオのキャラクターであるハローキティ(通称:キティちゃん)にそっくりだと感じたそうです。
まずはこちらの写真をご覧ください。
丸みのあるかわいらしいフォルムと、耳に付けているリボン。形だけ見たら完全にキティちゃんのように思えます。
しかし、お面の表側を見ると…。
「ぴにゃこら太なんだよなぁ」
キティちゃんではなく、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』のキャラクターである、ぴにゃこら太でした…!
キティちゃんとぴにゃこら太は、表情や色合いはまったく違いますが、三角形の耳やリボンが付いているところなど、似ている部分があります。
また、お面の裏側だけを見ると、リボンや耳の位置などの特徴的な要素だけが強調され、ほかのキャラクターに見えやすくなるのかもしれませんね!
11万件以上の『いいね』が集まった投稿には、たくさんのコメントが寄せられました。
・キティちゃんは左耳にリボンが付いているから、違うのは分かったけど、まさかの…。
・まったく別のキャラでびっくりした!
・キティちゃんの双子の妹のミミィちゃんかと思ったわ。
・生産ラインが同じかと思うほど似ていて笑った。
多くの人が勘違いをしたであろう、ぴにゃこら太のお面。
お面の裏面だけだと、どのキャラクターかを当てるのは、意外と難しいかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする