男性「うちのヒマワリたち仲悪すぎやろ」 写真に「なんで」「笑った」

夏に咲く代表的な花の1つである、ヒマワリ。
真夏の日差しを浴びながら、太陽に向かって咲く姿は、たくましいですよね。
ヒマワリって、みんなお日様のほうを向くんとちゃうんかい。
2024年8月3日、でら(@aerolitkurofune)さんが、そんなツッコミのコメントとともにXに投稿した写真が話題になっています。
写っているのは、3輪のヒマワリ。
それぞれが太陽に向かって花を開いているかと思いきや…。
なんと、バラバラの方向へと向いてしまっています…!
ヒマワリの姿に、でらさんは次のようなツッコミをしました。
うちのヒマワリたち仲悪すぎやろ。音楽性の違いか。
ロックバンドでは、メンバー同士の目指すサウンドの方向性が合わず『音楽性の違い』を理由にして、解散することがよくありますよね。
ヒマワリたちも、それぞれ何か思うところがあり、別々の方向を向いてしまっているのでしょうか。
「俺、やっぱりこれ以上続けていくのは無理だわ…」といいながら、そっぽを向いている場面を想像すると、笑ってしまいそうになりますね!
投稿には、13万件以上の『いいね』が集まりました。
【ネットの声】
・なんで!みんな方向音痴なのかな。はたまたミュージックビデオの撮影中なのかも!
・笑いました!昨日、飲み会で口論になったのかもしれませんね。
・逆にかっこいい構図に見えてきました。夜になって同じ方向を見ていたらホラー…。
・主人公たちが仲間割れして、新しいエピソードが始まったアニメのオープニングみたい。
なぜヒマワリたちは、違う方向を向いていたのでしょうか…。その理由について、多くの人が考察したのでした!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする