タワーの上で猫が? 眠る姿に「一体感がハンパない」「ココアかよ」

個体差にもよりますが、狭い所に入るのが好きな猫。
Xではたびたび、ダンボールやソファの下などに入り込んだ猫の写真が、話題を集めています。
猫のとろたくちゃんと暮らす、飼い主(@torotaku_mogu)さん。
ある日とろたくちゃんが、キャットタワーにあるくぼみに入って、スヤスヤと寝ていたといいます。
早速、とろたくちゃんがどんな姿をしているのか、飼い主さんのツッコミと共に、Xに投稿された1枚をご覧ください。
「すり切り一杯の猫」
キャットタワーにできたくぼみに、びっしりと収まる、とろたくちゃん。
飼い主さんが入れたツッコミ通り、塩や砂糖などがすり切り一杯で入っている状態に見えるではありませんか!
くぼみの中で『すり切り一杯』になるのが、よほど落ち着くのでしょう。
気持ちよさそうに眠っていて、起きる様子がありませんね。
「よくこんな格好ができるな」と声を上げてしまいそうな、とろたくちゃんの姿には、このようなコメントが寄せられました。
・すごい一体感ですね!
・これは、ココアクリームのすり切り一杯と見間違えそう。
・『猫は液体説』が立証されるかもしれません!
たくさんの人の目をくぎ付けにした、とろたくちゃん。
とろたくちゃんのかわいさは、すり切り一杯では収まりきれずにあふれ出ていますね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする