午前5時に散歩する犬 公園での2枚に「お家に帰って寝たほうがいい」

午前5時、シーソーにて仮眠。
そうひと言を添えて1枚の写真をXに投稿したのは、愛犬のちびちゃんと暮らす、飼い主(@tanukitsuneC)さんです。
早朝に、眠たい目をこすって、飼い主さんとちびちゃんは近所の公園に散歩に出かけたのでしょう。
シーソーといえば、2人組になり、向かい合わせで座る遊具。「ギッコン、バッタン」と軋ませながら、全身を使って上下運動を楽しむものです。
そんな遊具の上で眠るとは、考えにくいものですが…。
とても眠たそう!
2つある腰掛けのうちの1つに、4本の脚を器用にのせている、ちびちゃん。
もう片方の腰掛けは誰も利用していないため、クッションタイヤに触れず宙に浮いているのが、とてもシュールですね…。
もしかしたらちびちゃんは、率先して腰掛けに登ったものの、飼い主さんが相手をしてくれず、へそを曲げてしまったのかもしれません。
安らかな表情を浮かべるちびちゃんには、さまざまな声が上がっています。
・瞑想…ではなかった!本当に寝てる~!
・おうちに帰って寝たほうがいい。
・めちゃくちゃ『子ギツネ』って感じで、かわいい!
この後ちびちゃんは、どのようにして目を覚ましたのでしょうか。
起きてから、飼い主さんと楽しくシーソーを漕ぐ姿を想像すると、思わず笑みがこぼれてしまいますね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする